昔のブログはこっち次項有http://blogs.yahoo.co.jp/a_i_a_i_t4リボン" />
かわいい10000到達ぴかぴか(新しい)
クリックお願いします次項有banner_02.gif

2005年09月06日

あいのり

今日のあいのりはすっごくすっきりとしないものでしたダッシュ(走り出すさま)



ヒデはだめだよ。


タカノおまみも、ふられてよかったよ。


ヒデと日本に帰っても、絶対幸せになれないと思うもんexclamation




優しいのはいいけど、優しすぎるのはよくないよね。



ほんとにどっちも好きじゃなくて、たとえ片方からしか告白されてなくても両方ともふってた(二人から好かれてるってまったく知らない状況でね)んだったら、それはしょうがないけど。。




でも最後に「どっちかを選ぶなんてできない」って言ってたよね??


それはつまりどっちかを選んだら、もう一方を傷つけてしまうからできなかったってことでしょ?

どっちか一人からだったら選べてたってことじゃないの???



少なくともおまみのことは恋愛対象として見てたんだしー。



しかもおまみがほかの人のことを好きだと思ってたから、気持ちが一緒に帰れるほどまでいかなかった」って、それ、そっちが勝手に勘違いしてたんじゃーんexclamation×2





と、まあ、私はおまみを応援してたんで、ヒデ優しさを盾にした、ただの自分勝手なヤツに思えて仕方がありませんたらーっ(汗)




タカノ「ヒデの優しさは人を傷つけるんだ」という言葉には、うんうんと頷いてしまいます。





ヒデが最後におまみに言った「俺はおまみのことが好きじゃないんだ」という一言。



ひっどーexclamation×2と思いましたどんっ(衝撃)



だったらもっと早く気持ちを悟ってあげて、その気がないんならその意思を示してくれてたらよかったのにーちっ(怒った顔)



最後の最後にその一言で地獄に突き落とすなんて、なんてなんて残酷なんだーダッシュ(走り出すさま)





私ならこの一言で目が覚めるわ、きっと。




さすがのおまみも涙引っ込んでたじゃんexclamationたぶんショックで。




なんか伝わらないかもしれないけど、とにかく深く傷ついたんです。私まで。。





優しいのはヒデのいいとこだけど、鈍感で勘違いなところはどうにかしないと人を不幸にすると思いますモバQ








来週からついにヒデの恋が動き出すって言ってたけど、果たして彼はあいのり真実の愛を見つけられるのでしょうか?



真実の愛がそんな簡単に見つかるわけないよー。


ヒデはすでに一回カップルで帰るチャンスを逃してるのに。



これですぐ見つかるんだったら、やっぱり恋愛は環境とタイミングってことになる。


あいのり見てたらほんと思う。


じゃないと相手が3、4人しかいない中でみんな恋愛して帰れるわけないもん。





でもほとんどの人が恋愛するってことは、環境とタイミングがバッチリだったら、きっとある程度の条件をクリアする人とだったら恋愛するってことかな??



あいのり環境とタイミングにちょっとだけ手を加えてるから、恋愛しやすくなってる。



そう考えると、あいのりで生まれる愛も普通の世界で生まれる愛もたいして変わらないのかもしれない。




普通の世界の環境とタイミングの中から生まれる愛を真実の愛と呼ぶことができるんだったら、あいのりの作られた環境とタイミングの中の、偶然の環境とタイミングから生まれてくる愛だって、真実の愛と呼べるってことになる、よね?



ま、結局真実の愛と呼べるかどうかは、後になってから分かることだと思うけど。




えらそーに、分析しちゃってみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんはどう思います??


一票にご協力お願いしまー(長音記号1)次項有banner_02.gif
ニックネーム アイア〜イ☆ at 01:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕も見てたけど、ヒデちょっとって思った…。
おまみが、あんなにダダこねるとも思わなかったし、案外タカノがサバサバしてたし。

やっぱ優しいだけじゃダメなんだな〜雨僕はどうだろう…。案外八方美人だしながく〜(落胆した顔)
誰か傷つけてきたかな?

環境とタイミングはわかるexclamationどんなに好きでも、環境が悪かったら絶対告白できないし、告白したとしてもほとんど成就しないよ。
僕は今まで、自分から告白したことしかないから、告白される人の心境ってわからないけど、告白する方からしても、タイミングとかモチベーションとか関わってくると思うしひらめき
Posted by ヲカ at 2005年09月06日 01:28
告白もそうだろうけど、私が想定してたのはどっちかというとその前の段階のこと。
環境とタイミングで、好きになったりすると思うんだよね〜。
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月06日 01:54
あ〜ね。どうだろ?
いつの間にか相手を好きになってるからなぁ〜。
気付いたら好きになってる。
そういうのかな?環境とタイミングって。
Posted by ヲカ at 2005年09月06日 02:08
あの時、あの場所で、一緒に〜することがなかったらとか、そもそもこうして出会ってなければとか考えたら、環境とタイミングだなぁって思わないかな??
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月06日 02:18
はじめまして<(_ _)>

今日あいのり見逃したんで
スッゴク細かい解説ありがとう♪(#^ー°)v
私も見た気分になれました☆

そっかぁヒデの優柔不断が招いた結果なんだね。
好きじゃないの一言はいただけないね
どんなシチュエーションであっても(T_T)

でもヒデは最初に比べてスッゴク成長したよね。
最初ははにかみ屋の青年だったのが自信が出て来たって感じ。
ワガママヒデ君は一体どんな女の子を好きになるのか興味津々☆
Posted by ゆう★ at 2005年09月06日 02:22
コメントありがとうございまするんるん

なんかすみませんたらーっ(汗)
かなり私の偏見が入ってると思うので、誤解させたりしちゃってるかもしれません台風

確かにヒデは成長しましたねひらめき
その成長を最後まで見届けたいです揺れるハート
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月06日 02:32
>アイア〜イ☆
あー。それはねぇ。大前提やね。
全く知らない人を好きになれんし。
でも、他にも要素はあるんじゃない?
アイア〜イ☆の環境とタイミングの定義がどの範囲まで含むのかわからないけど。
相手の考えに共感したり、相手のもつ感情に触れたりさ。
 
あの日あの時あの場所で君に逢えなかったら〜♪
ってね。いい歌だ。
Posted by ヲカ at 2005年09月06日 02:34
もちろん考え方とかもあるだろうけど、それも「ある程度の条件」に含めてたらってこと。
もし、同じように二人条件をクリアする人がいたら、あとは環境とタイミングかなって☆
恋愛対象になるきっかけってのもあるだろうし。
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月06日 02:44
なるほどひらめき
確かによさげな人が二人いたら、何かあった方に傾くかな。例えば、友達から恋愛対象に変わる時とか
そう考えると、環境とタイミングって大事なんだな〜ぴかぴか(新しい)わかっててどうこうできる問題じゃないけどね新月
Posted by ヲカ at 2005年09月06日 03:04
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
自分もブログにあいのりの事書いたんで、気が向きましたら是非目を通してやってください!
ヒデに関してめっちゃ擁護して書いてます。だからアイアイさんと全くの反対意見ですね(笑)


恋愛が環境とタイミングってのは大賛成です☆
運命の人なりえた人も、環境とタイミング次第でただの友達とかにもなりうるって思います。
Posted by at 2005年09月06日 15:23
コメントありがとうございます♪

私はかなり偏った見方をしてたと思うので、反対の立場の意見もぜひ見てみたいです☆
後でお邪魔します(^o^)

あーわかってもらえます??
ちょっと環境とタイミングが違ってたら・・・っていう微妙さ。
そこが恋愛の面白いとこなんでしょうねぇ(*^-^*)
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月06日 15:56
あたしも何ヶ月ぶりかにあいのり見ました!
超ひさびさに見たのに、丁度、告白のナイス・タイミングで自分でもビックリ!

まぁ、それはさておき、あたしもこの告白にはスッキリとしないものを感じました。
人間は誰しも人には嫌われたくないもので、それが時に、優しさというカタチで現れると思います。
「優しい人=誰しもに好かれたい人」という方程式が潜在的にあると言うことは否めないと考えています。
だって、好かれる必要がないなら、人の迷惑とか考えないだろうし、自分が嫌いな人には手助けしたくない時だってあると思うから・・・。
なので、ヒデはやっぱり、優しいけれど、その反面、優柔不断で、現実を突きつけられたら逃げるタイプなのかなぁって気がします。
だって、二人の好意的な行為にはいくら鈍くったって気づくはずだろうし、実際、みんな恋愛しに来てるんだから、恋愛に発展するかもしれないという予想ぐらいできてたはず。
恋愛感情を持たれると困るのならば、事前に恋愛感情を持たれることを回避していたらよかった訳で・・・。
「妹みたいな存在」ならば、ほんとうの兄貴のようにずっと振る舞い通せばよかったのではないかと・・・。
ちゃんと、おまみに「好きじゃないんだ・・・。」と言ったことは良かったのだけれど、それまでの行為がいけなかったと思います。
でも、恋愛は基本的に自由だから、本人達が納得しているのならば、責められないのも事実ですね・・・。





Posted by とむとむ at 2005年09月07日 01:30
うん、そうだね。
自分じゃなく相手のことをほんとに考えたら、態度で示してあげたりするべきだったよねバッド(下向き矢印)
それが本当の優しさなのかもぴかぴか(新しい)
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月07日 02:03
でもあいのりは相手が恋愛をしにきているだけに、あからさまな態度で示すと
「なっちとコージ」みたいな図柄が出来かねないんですよねぇ。
あの凄惨な状態は見るに耐えない・・・
あれが優しさとは思いたくない・・・

僕らが普段過ごしている場では、もっともな優しさなんでしょうけどねぇ(汗)
Posted by at 2005年09月07日 10:48
他の人を好きになろうとしても、どうしても一緒に行動しなきゃいけないから、忘れることがなかなかできないっていうのが、あいのりにはあるんでしょうね。。
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月07日 23:20
はじめましてっ!
あいのり、また最近面白いっすよね。
ヒデが二人ともフルとは思いませんでした。。
俺なら断然、おまみですけど。。(^_^)
けど、ヒデはつらそうでしたね。。
コメントもちょっと無理あるかなって感じだったし。。
けど、恋愛ってイイナーって感じてしまいましたよ。。
いい歳なのに。。さぶっ。。
Posted by Gutti at 2005年09月11日 11:50
コメントありがとうございます(^-^*)♪

おまみ、かわいーですよね☆
ヒデ、確かに辛そうでしたね。。

あいのり見ると恋愛っていいな☆って思いますよねー♪
私は、そう思いたい、そういう気持ちを忘れたくないって思いもあって見てますよ(* ^ー゚)ノ
Posted by アイア〜イ☆ at 2005年09月11日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://269g.jp/tb/796684